『ロストロイヤル2 アバタールハイ』挿画描かせていただきました

posted in: NOTE | 0

先月発売しましたTRPG『ロストロイヤル2 アバタールハイ』
表紙と挿画を描かせていただきました。
『育成紀行RPG ロストロイヤル』の二巻目です。一巻と併せて、よろしくお願いします!

世界観説明の物量がすごくて、創作厨の目で見てうらべ先生が眩しいんですが
関係者が言っても説得力がなくて黙ることしかできないから買ってね!

引越し前日に提出するとかいう完全にこちらの都合によるエクストリーム進行により
描いてるときの記憶がほとんど飛んでいるのですが、
今回は絵画的な要素を仕込んでみたり、目のやり場に困りそうなキャラデザをぶつけてみたりと、裏でいろいろ実験させてもらっています。
コマイラストの落合なごみ先生のキャラも描けて楽しかった一方、
描きやすさを想定したキャラデザだったんだなと気付きまして、それに対してこちらで制作したほうのキャラは……(沈黙)と顔面蒼白になりましたが多分キャラデザの癖は直りません……
あと連載中の漫画『リラのお菓子な魔法』についても言及していただいて、ほんとに、ありがとうございます……!
リラの方が女の子だらけなのでその分ロストロイヤルでは野郎いっぱい描けるーイエーイ!みたいな気持ち悪いテンションで描きました


次も描かせていただけるととってもう”れ”し”い”